Love Letter 感想(美遊)

f:id:taikutu1216:20190817222821j:plain

 熱中度は高かったです。ただ詰めが甘いかなー(感想)

 

 

  • システム面

オートモード有り、ショートカットキー無し、セーブ枠30

 まあ、古いゲームなのでしゃーないですね。

 

  • シーン内訳

  芹沢瑞穂

 愛撫、強姦未遂 挟二と

 レイプ、フェラ挿入2穴

 愛撫、正常位 主人公と 

 

  佐久間綾 

 ヒルに吸血

 レイプ、フェラ挿入2穴

 

  二ノ宮紗智子

 後背位(挟二)、フェラ挿入2穴(挟二・主人公)、騎乗位(主人公)

 吊り下げ、手足捻じれ

 口と下にホース、水流し込み、体内破裂

 

  佐久間まなみ

 絞首台、鞭打ち

 後背位、レイプ

 硫酸漬け、溶解

 

  祐天寺冴

 十字架磔、焼却

 

  音羽響子

 パイズリ、対面座位

 手術台拘束

 解剖

 ピアノ線で支柱に巻かれメリーゴーランド回転、バラバラ

 

  三崎悠

 クンニ、松葉崩し

 串刺し、右目喪失

 解剖

 

  中井美佳

 鎖磔、皮膚びろびろ

 拘束

 

  その他

 足蹴、暴行(挟二) 主人公覗き

 背面座位(挟二) 瑞穂覗き

 

 

 面白かったです。狂気サスペンスものは好きなので熱中してプレイできました。主人公視点ではのめり込んでプレイできましたし。

 このゲームは人を選ぶんじゃないかなーと思います。というのも構成に癖があり、各ルート結末が違ってきます。最初の主人公視点での結末とその後のルートの結末は全く違ってきます。この構成をどう捉えるかで評価が変わってくると思います。僕はそれぞれのルートで話が変わってくるので飽きずにプレイできて良かったと思います。プレイしている最中はこの先どうなるんやーって感じでやれたので楽しかったですし。ここは個人で感じ方変わってくると思いますね。

 各ルートで結末は変わってくるんですけど、一連の事件の犯人は誰か読み進めるたびに分かってくるのは読んでて楽しかったですね。主人公視点でのルートでは犯人は瑞穂だろーと思って読み進めていたんですが、二転三転して分からなくなるんですよね。次の瑞穂ルートでは犯人が分かるんですけど、何故かってのが次のルートで明かされる仕組みになっています。

 まあ僕はもともと猟奇に惹かれてこのゲームを買ったので中盤からは少し盛り上がりに欠けましたけど(ボソ

 ただ読み進めて各ルートを進めていく毎に明かされる謎については爽快感があって良かったです。

 あと、このゲーム無駄に選択肢が多いですね。でもルート分岐は簡単だったので良かったですが。実は僕、CG回収でこのゲーム手こずりまして。その時、選択肢が多いからもしかしてどこか回収し忘れているんじゃと思って軽く絶望しましたね。オチはミニゲームで失敗するとCG回収できるとか。ミニゲームに意外と時間取られたし……。最初のパネル合わせ、あれ苦手だ。

 ただ、終わってみるとあれ? って思うところもありまして。主人公視点での最後、主人公を後ろから襲おうとしたのは果たして誰なのか僕には分かりません。登場する主要キャラは皆殺されているはずなんですが一体誰なんですかね。

 Hシーンは合ってないようなものでしたね。18禁なのはH方面じゃなくてグロ方面かな。でも、エグイ描写はありましたけどエグイCGは無かったですけど。

 

 

 久しぶりに熱中してエロゲできました。正直萌えゲ―には飽き飽きしていたところなので、もっとバイオレンスだったり洋館ものやりたいですね。

  

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました