ラズベリーキューブ 海道美琴ルート感想

  ラズベリーキューブ、海道美琴ルートクリアしたので感想書きます。最近思ったのですが、あくまでキャラゲーにおいて感想記事で文字数2000字オーバーはどうなのか、シナリオゲーならともかく……。なので今回は少し抑え目で見やすさを重視してみようと思います。上手くできているかは分かりませんが……。また例の如くネタバレ含みます。

 

  見やすさを重視するために箇条書きプラスちょろっとの文で書いていこうと思います。それではお付き合いください。

 

  • ストレスフリーなシナリオ

 一番にこれを思いました。悠ルートがそこそこ自分にはストレスな展開だったので余計そう思ったのかも? 付き合う前のお互い好きだけどなかなか一歩踏み出せないところ、付き合いだした時の最初の初々しさ、そしていちゃラブ。美琴さんの家の借金や、留学など軽いシリアスもありましたがストレスは感じませんでした。共通ルートで出てくるヤンキーがどうなるか心配でしたがいらない心配でした。なお舞についてはまずまずのストレスでしたが、まあいいでしょう。

 

  • いちゃラブな日常パート

 すごかった。……すごかった。美琴さんがまさかあんなに淫乱だと誰が想像しただろう。おっぱいをおしつけてきたり、キスをせがんできたり、エッチにも積極的だし。僕の中では美琴さんは童貞キラーと命名されました。美琴さんがキスするときちゅっちゅって二回啄むんですよ。えちえちでしょ?

f:id:taikutu1216:20181013012931p:plain

 

 

 

  • 日常パートででてきた交換日記

 すごいときめいた。わざわざ記事で別で書くくらい、特筆したいくらい気に入りました。何気ないことから徐々に発展していき、最後にはしてみたいHシーンまで書いていた模様。気に入っただけに途中で終わってしまったのには残念だった。あと、日記の内容をもっと公開しろ!

f:id:taikutu1216:20181013012840p:plain

 

 

 このように、日常パートに関しては星5だったのです。…………。さてそれでは批判的な意見を述べていきましょうか。

 

 

  • Hシーンの誤字脱字

 まずこれを見ていただきましょうか。プレイしていて気付いた人も決して少なくないはず。

f:id:taikutu1216:20181013012523p:plain

……おもんこってなんや。どこかの地域の方言か。これ終始頭にこびりついていたんだけど。

 

  • フラグをへし折るHシーン

 上記にもでてきた交換日記。これにはしてみたいHシーンも書いていたみたいなんだけど、そこに明らかにパイがズリズリなことがかいてあるわけ。結局、そこで他の住居人にノートの存在がバレ、そのまま流されたわけだけど。

 僕はずっと期待していた。きっとみんなも期待していたと思う。美琴さんは巨乳なんや。あと、結月悠ルートではあったんや信じろ。大丈夫おまけで絶対あるから。まどそふとを信じろ。…………………………………。裏切られました。 じゃああのフリはなんやったんや。美琴さんだってちょこちょこおっぱいでしたいみたいなこと言っていたのに!(血涙) 

 

 

  • 半同棲が活かせていないシナリオ

 さっきシナリオ褒めていたのにどういうことや。そんな声が聞こえてきそうですが。まあそこまで不満だったわけではなく、ただもったいなかったなと。

 僕は彼女との同棲が一番好きなんです。そして同棲するならやはり、朝〇ェラ、一緒に入浴は外せないと思っているんです。今回はどれもなかった。主人公の股の間に彼女が座って、一緒に狭い風呂に入っているシーン。朝起きたら、布団の中なら彼女が咥えているシーン。どうですか? いいでしょ? 美琴さんは大家さんなんだから、ひっそり侵入してしてほしかった。いやー、惜しい。

 

 

 

 〈総評〉

 美琴ルートは、日常パートとHシーンパートでばっくり評価が分かれました。ただ、日常パートはほんとによかったんです。むしろもっと日常パートでいちゃいちゃしたかった。悠ルートでは僕のフェチドンピシャだったのですが、美琴ルートは僕の股間にはあまり響かなかった。強いて言うなら1回目の手〇キのシーンくらいかな。途中でおっぱいを見せてくれたところは良かった。

 おそらく、ラズベリーキューブはFDが出るのでしょう。その時はぜひとも、なにとぞ、必ず、パ〇ズリをHシーンに導入してください。これは僕との約束だぞ。頼んだぞ。それでは。

f:id:taikutu1216:20181013015439p:plain

 

 

 

 

P.S.

 なんでここのHシーン省いたんや。新手の焦らしか?

f:id:taikutu1216:20181013015608p:plain

まどそふと
スポンサーリンク
とて猫をフォローする
エロゲ通行

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました