1room-家出少女- の感想

 

 

 

  いいゲームだったぁ…。

 

 

 

 この記事は、Album全コンプリート、いわゆる全クリ後すぐ書いているので、文法がしっちゃかめっちゃかになっている可能性がありますというか絶対あるのでそこのところはご了承ください。

 まず記事にするにあたって、はてなブログで過激なことを書くと垢バンされちゃう?かもしれないので、過激なことはなるべく触れずに行きたいと思います。そこのところもご了承ください。

 

 

 

 まず、不満点から言いましょう。というのも、先に書いておかないと良い点に潰されて記事にすることが出来なくなっちゃうかもと思ったので…。不満点は2つ。1つはパ〇ズ〇シーンがなかったこと。もう一つはHシーン後のボイスがなかったこと。具体的に行きましょう。

 一つ目。これは人によってはかなり痛いのではないでしょうか?僕には効いた。ああなぜだ。神よ、答えたまえ。なぜ(自主規制)シーンを書かなかったのか。ほんとに僕は悔しい。二つ目のは強いてあげるのならばなので、実質僕にとってはこれが一番不満だった。

 僕は思う。ユーザーがプレイ内容に口を出すのは本来あまり良い行為ではないと。例えば、「ああー、あのキャラにあのシーンがあったら完璧なのにー。」とか。確かに、ユーザーのためのゲームであって、ユーザーが満足しないゲームははたしてどうなのかって思うこともあるけど。でも、この考え方って一昔前のお客様は神様みたいなところに似てて。僕が普段バイトしてて思うのは、たまにいる偉そうな客の態度はなんなのか?ってやつで。金払っているんだから俺は神様だろみたいな考えの人いるけど、客はお金を渡して、店側はサービスを提供してて、そこにいかなる不等号もつかないと思うんだわ。そこで結ばれる関係はイコールでしょ?

 脱線どころか他のレーンにぶつかる勢いの脱し方だけど、つまり何が言いたいかというと、あのシナリオは神、あのシナリオはクソとかはいいんだけど、俺だったらあそここーするなーとか、○○シーン追加しろよとか、度の過ぎた口出しは控えたほうがいいんじゃないかってこと。あくまで個人的な考えだけどね。それを踏まえてもう一度言わせてもらいます。

  〇イ〇リシーンいれてくれよ~(アインシュタインも驚く高速手のひら返し)

 だってしょうがないじゃん!夕ちょう可愛いんだもん!!夕超かわいいんだぜ?あのおっぱいでシテほしいじゃん~!男の夢じゃん~!!

 これは別に制作者側をディスりたくて言ってるんじゃなくて、言うならば愛の投書的な?まあ、冷静に分析するとこれは不満とかじゃなくてただのわがままですね、すいません。でも、このシーンを望むくらい夕という一人の女性に惚れ込んでいたということはどうかご理解いただきたいです。

 2つ目はあれです。ちょっとあれって思っただけです。特筆すべきことはありません(じゃあ書くな)

 ここまでで1178字。ここから良かったところをひたすら書き殴っていきますね。

 

 

 あああーー夕可愛い可愛いああああああーーー結婚したい結婚したいいいいいいいなんで君は液晶越しにしか見れないんだこっちの世界に飛び出してきてくれよおおおおお

 

 

f:id:taikutu1216:20180815035107p:plain

 

 

f:id:taikutu1216:20180815035136p:plain

 

 

 

 

 ……取り乱しました。でもどうかご理解いただきたい。それほどまでに彼女は可愛いんです。それこそ半裸でノーパソと向き合うくらいには僕は彼女にメロメロだったんです。

 まず最初の、少し遠慮しつつも積極的に、持ちうる知識と身体を駆使して奉仕してくる彼女がかわいい。そして、だんだん愛を育みだし、その奉仕に何か別の感情も混ざりだしてくるのもいい。彼女と恋人関係になれて嬉しい。僕のことを気遣ってくれて嬉しい。何か役に立とうと、あれこれしてくれるのが嬉しい。物を買うたびに何かしらのコメントをくれるのが嬉しい。僕の入れたコーヒーを飲んでくれて笑顔になってくれる君が好きだ。僕のためにいれてくれた紅茶、嬉しかったよ。僕が買った服をたとえいやらしいやつでも着てくれてありがとう。ときどきいじわるな目で僕を見てくれるのがよかった。でも君が押しに弱いことを僕は知ってる。ああ待って引かないで、もう終わるから待って!!

 毎日おかえりって、僕の帰りを玄関で待ってくれてありがとう。

 

 

 僕の日常は完全にこの作品に染められました。まずこのゲーム無限にできるのがいい。時間制限がないからいつでも何度でも好きなだけ遊べますよ。あと、プレイヤーを置き去りにしないゲーム性も個人的にはツボ。人によってはめんどくさい、クリックしながらただぼーーっと見ていたいっていう人もいるかもだけど。少なくとも僕はよかった。マウスでいろんなところをクリックしながら進めてく感じのゲームだから、そこは人を選ぶかもしれない。まあ、そこが自分に合うか知りたいときは体験版をやってみるのがいいかも。体験版も公開されているのでぜひ。

 あと、低価格なのも良い。個人的にこのゲーム、コスパやばい。値段以上だった。

 身体を重ねることを通して、徐々に夕との仲が進展するんだけど、やってるこっちもなぜかますます夕のことが好きになっていった。これはシナリオ、イラスト、ゲーム性、あと声優が一つにまとまらないとならないことだと思うからよかった。

 そう、声優もすごい良かったよ。佐倉もも花さん。覚えた。彼女すごい演技上手いと思った。心をわしづかみにされたのは彼女の演技あってのことだと思う。おっかけになります。

 ほんとにこのゲームは完成度が高い。ゲーム要素もばっちりだし、彼女は可愛いし、コストも低価格。迷っているんだったら絶対買ったほうがいいし、迷ってなくても買ってみることをおススメする。コスト・ゲーム性・可愛さの三角形があったらすごいきれいで大きな三角形が出来上がる。

 ということで、1room-家出少女- の感想でした。最後に、大学生の僕が彼女に、「おじさん」って言われるのすごい興奮した(笑)全クリしたけど、これからも愛用させていただきます。まじで飽きねえ、他のゲームの攻略(すばひび、キミトユメミシ、恋チョコetc)進まねえ……。

 

 

 

同人ゲーム
スポンサーリンク
とて猫をフォローする
エロゲ通行

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました